QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
コズさん
「将来子供に子供を産ませたい!」
の想いで日々暮らしています。
自然に沿った暮らし方には
衣食住すべてが自然に繋がっていて
それはまた自分に返ってきます。

「自然の摂理に逆らうものは
正しくもなければ美しくもない」

素敵な言葉だと思いませんか?
会うことなく亡くなった
私のばーちゃんの口癖ですって

2012年09月09日

一品もちより飲み会

一品もちより飲み会










夕べは小学校で一緒に読み聞かせボランティアをしている
友人達と一品もちより飲み会icon12
子どものこと・食のこと・環境のこと・・・etc
子ども達の為に一生懸命なお母ちゃん達だから
張ってるアンテナもみんなイイんだicon14

料理だってこの通り
旬の物を使ったスローフード
トマト味は3品
カボチャは2品カブッたけど当たり前
旬なんだもの
でも、お味はそれぞれ違う美味しさ

7人が2~3品持って来てくれたから
ちょっとしたレストラン並み・・・
それ以上かもface02

話しの内容も、メディアではあまり出て来ない

中国の核実験韓国の原発で九州の方でも(日本中)
放射能の安全な場所はないこと
その中でどんな食べ物を食べたらいいか

5%以内なら遺伝子組み換え食品を使っても
「使用してません」の表示が出来る法のカラクリ

農業大国アメリカの大豆、小麦、とうもろこしなどの
作物の8、9割が遺伝子組み換え種という事実

アメリカの大手種苗会社が種を牛耳って
種子の残せないF1種や遺伝子組み換え種を売っている事実
その上、在来種を残させない手口

食品添加物を添加しなければ特保認定は取れないこと

今年のアメリカ、ロシア、インドの干ばつのこと

10歳くらいから厳しい軍事訓練をして
軍事エリートを育てている先進国のこと

儒教の国の中国がなぜ今のようになったのか等など

それぞれのアンテナに引っ掛かった情報からは

「へぇ~icon14知らなかったmark03」が満載

でも、この仲間たちのいい所は
それを誰かになんとかしてもらおうとしない所

必ずしも正しい事がまかり通らない事も知っているから
自分たちが賢くなる、出来る範囲でガンバル
そして苦しくなるほどガンバリ過ぎない



今日、小児科医の山田真さんの講演会
「小児科医が診た放射能とこどもたち」
の講演の中で

「断定しないことが大事
安全かそうじゃないか誰も分らない」

と話していた

薬害被害を受けた人たちを30年間継続的に診て来た
福島の子供たちを継続的に診て来た先生でも
「分らない」と言ってたのが
返って誠実だな~と感じた


これからも真実の情報を
賢くキャッチ出来るように
しっかりアンテナ張っていくぞ~!











同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
おおた☆まちの先生見本市に出店してきたよ~
どんぐりポスト設置
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 おおた☆まちの先生見本市に出店してきたよ~ (2013-02-18 19:01)
 読み聞かせ・・・うるせー! (2012-12-22 09:06)
 どんぐりポスト設置 (2012-10-29 16:27)
 保育園で山とクマのお話し (2012-09-20 19:17)
 苗木の根伐り (2012-06-27 20:18)

Posted by コズさん at 23:00│Comments(0)ボランティア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一品もちより飲み会
    コメント(0)