QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
コズさん
「将来子供に子供を産ませたい!」
の想いで日々暮らしています。
自然に沿った暮らし方には
衣食住すべてが自然に繋がっていて
それはまた自分に返ってきます。

「自然の摂理に逆らうものは
正しくもなければ美しくもない」

素敵な言葉だと思いませんか?
会うことなく亡くなった
私のばーちゃんの口癖ですって

2012年09月20日

新月~3日間断食

9月16日は新月でした。
今までは新月、満月の夕食だけ甘酒にする
一食断食でした。

今回初めて3日間断食をやってみました。

3日間と言っても
1日目の夕食を甘酒
2日目は朝、昼が酵素50mlづつ、夕食は甘酒
3日目の朝は甘酒、昼が玄米おかゆ
の正味2日間の断食

2日目が辛いかと思っていたけど
酵素の原液がメチャ甘くて
梅しょう番茶を片手に飲んでたら
結構お腹も満足
無事3日間を乗り切りました!

宿便はどうだろう?
断食中は出なくて
普通食になってから2日目で出たけど
いつもの「イイ色艶のモノ」で
宿便かどうかの見分けは付きませんでした

それでも、全く食べ物を摂らない断食とは違うから
リバウンドもなし!
体重は3㎏くらい落ちたけど普通の食事になったら
順調に増加中・・・

体重を落とすより内臓を休ませて
体の毒を出すのが目的だからいいんだけど・・・

これなら毎月出来そうです
その時の体調に合わせて1日~3日くらい出来たらいいな

なんたって3日間断食すると
血管年齢は1歳若返るんだそうです

満月の日の一食断食が1年で12回だから4日分
新月の日に2日断食したら1年で24日

(4+12)÷3≒5

1年で5歳も若返っちゃうんですよ~

うふっicon06




同じカテゴリー(食べること)の記事画像
まいだま(繭玉)作り
家族みんなでプチプチ断食の日
仕事で伺ったんですけど(#^.^#)
ついにカビが~
実験開始
同じカテゴリー(食べること)の記事
 添加物、遺伝子組み換え・・・想像以上でした (2013-02-24 19:47)
 まいだま(繭玉)作り (2013-01-14 11:32)
 玄米か白米か (2012-09-04 21:41)
 家族みんなでプチプチ断食の日 (2012-08-31 20:22)
 仕事で伺ったんですけど(#^.^#) (2012-07-22 23:51)
 ついにカビが~ (2012-06-08 20:22)

Posted by コズさん at 18:29│Comments(0)食べること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新月~3日間断食
    コメント(0)