QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
コズさん
「将来子供に子供を産ませたい!」
の想いで日々暮らしています。
自然に沿った暮らし方には
衣食住すべてが自然に繋がっていて
それはまた自分に返ってきます。

「自然の摂理に逆らうものは
正しくもなければ美しくもない」

素敵な言葉だと思いませんか?
会うことなく亡くなった
私のばーちゃんの口癖ですって

2013年05月23日

息子がマウス(実験台)

今朝寝ていたら
隣から「ふー、ふー、・・・」
という荒い息使い
二階に居るはずの息子が布団に包まって畳の上で寝ていた
おでこに手を当てると「アツッ!」
測ってみたら39.4℃
この発熱の様子からするとインフルエンザかも・・・

受診すると案の定インフルエンザB型
先生からの
「鼻から吸入する薬にしましょう」を私が断り
「じゃあ解熱剤だけ出しておきましょう」に
「いいです」と息子

「3、4日は熱が出て大変だけど頑張って」
の声援?を戴き、自力治癒の始まり始まりface03

風邪をひく度になんで発熱するか
治す為に何をしたらいいかを話しているので
息子も段取りが解っている

豆腐が無かったので、アイスノンの上にキャベツを乗せ枕にして
今回初使用の「梅干しの黒焼き」を飲ませたicon06
どのくらいの力があるのか確かめられるチャ~ンスicon14
梅酢のごく薄めたものを枕元に置き放置
「よっぽど腹が減るまでは何も食うな」と言って仕事へ

夕方、夕飯は食べると言うので雑炊にした
顔色も少し良くなったので
熱を測ったら38.4℃
1℃下がれば楽だよね~

でも、そうは言ってもやはり疲れるらしく
直ぐ寝てしまった


明日はどんなに回復するんだろう
「梅干しの黒焼き」の
威力なんだろうか?!

楽しみだな~
中枢神経やっつけちゃうような副作用のある薬を飲まなくても
ちゃ~んと自然治癒で治るよって
実験結果をみんなに報告したいな~



同じカテゴリー(子ども)の記事画像
満月のきつねの嫁入り
長蛇の列
同じカテゴリー(子ども)の記事
 インフルエンザだって民間療法で治りました (2013-05-26 08:30)
 「ひろがれ弁当の日」講演会 (2013-01-22 09:31)
 ヒゲ剃り (2012-12-03 18:13)
 満月のきつねの嫁入り (2012-10-02 05:57)
 風のにおい (2012-08-08 06:22)
 長蛇の列 (2012-06-26 11:14)

Posted by コズさん at 22:45│Comments(0)子ども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子がマウス(実験台)
    コメント(0)